 


これ終わったら寝よう 

はよーございます、ペンギンです(・ω・)

今日はバーチャロンフォース100の質問とやらをやってみます。


 

長いのでお暇な方は続きからどうぞ

 

『バーチャロンフォース』プレイヤーに100の質問

Q1『バーチャロンフォース』(以下、フォース)を、いつからプレイしていますか?
初期からです
地元のゲーセンに入ってから無くなるまでずっと

Q2 はじめてフォースに触れた時の感想は?
厨っぽいけど武者震いしたよ
「うおおおお、かっけぇ何これ」って
実際、当時は中学生だったけどw

Q3 はじめて『バーチャロン』シリーズに触れたのはいつ、どのタイトルですか?
オラタンからです。

Q4 その時の感想は?
おー、ガンダムみたいなもんかな? って思った

Q5 『バーチャロン』シリーズで、設定、および外観がもっとも好きなVRは何ですか?
スペ戦

Q6 その理由を教えてください。
死神で斧使い・・・だと・・・?まじかっこいい

Q7 では、『バーチャロン』シリーズでプレイする機体として一番好きなVRは何ですか?
スペ戦

Q8 その理由を教えてください。
カッコ良くて、しかも強い

Q9 『バーチャロンフォース』で設定、および外観がもっとも好きなVRは何ですか?
スペ戦

Q10 その理由を教えてください。
カッコ良くて、しかも強い(大事なことなので(ry

Q11 同様に『フォース』で、プレイする機体として一番好きなVRは何ですか?
大事な(ry

Q12 その理由を教えてください。
(ry

Q13 あなたが『フォース』でもっとも好きな攻撃(技)は、どのVRの何ですか?
小ジャンプ近接

Q14 ある日突然、その攻撃がゲーム上から消滅したと知ったら、どうしますか?
なん・・・だと・・・
かなり戦力ダウン。硬直取りに最高なのに・・・。

Q15 CPU攻略、VR支給待ち、遠征対戦などなど……あなたが『フォース』でもっとも好きなプレイスタイルはどんなものですか?
2on2

Q16 その理由を教えてください。
これが無いとフォースじゃないので

Q17 その以外のスタイルでプレイしようと思う時はありますか?
まぁCPUもやってたよ

Q18 その理由を教えてください。
人居ない時や練習の為
まぁ今は箱フォースあるからCPUやらないけどね

Q19 あなたが現在所有している『フォース』のライセンスカードは何枚ありますか?
あー・・・
さぁマジで分かんない
軽く30とかあったんじゃないのかな

Q20 その中で、恒常的にプレイしているカード(いわゆるメインカード)は何枚ありますか?
3、4枚ほど

Q21 それらのカードに記録されているVRは何ですか?
スペ戦 エンジェ治癒 デルタ メオラ

Q22 それらのVRをプレイしている特別な理由があれば、教えてください。
使いやすい

Q23 それ以外のライセンスカードをつくった、または持っている理由は?
なんでだろ
支給待ちとか気まぐれだと思う

Q24 メーカーが公表している「レア機体」のライセンスカードを所有していますか?
一応 はい。かな

Q25 可能な範囲で、所有している「レア機体」を教えてください。
エンジェ治癒のおっきいの

Q26 では、いわゆる「レアカラー」「シークレットカラー」のライセンスカードを所有していますか?
無いです。

Q27 可能な範囲で、それらを教えてください。
無いです!

Q28 手に入れたいVRは、意地でも自力で出しますか? トレードやオークションを利用しますか?
自力だなー。

Q29 その理由を教えてください。
ネームが違うと嫌だから

Q30 ライセンスカードにつけるパイロットネームは、固定ですか? すべて別々ですか?
当初は2、3ネームがありました
今は1つのみ

Q31 その理由を教えてください
まぁ若気の至り

Q32 そうすることで、得したことがあれば教えてください。


Q33 逆に、そうすることで困ったことがあれば教えてください。
言わせないでください

Q34 あなたが所有しているライセンスカードで傑作なパイロットネームがあれば、VR名を添えて教えてください。
無いです

Q35 あなたが所有している『フォース』のカードで一番面白いと思えるコードネームを、VR名を添えて教えてください。
無いです!

Q36 あなたは『フォース』のカードに記録されるデータの内容にこだわりがありますか? あれば、それはどの項目ですか?
防御系が欲しい

Q37 その理由を教えてください。
その方がAI強いじゃん!

Q38 ライセンスカードのデータ内容を意図的につくり出す、いわゆる「自作自演」をどう思いますか?
あぁ、勝率とかのことか
自演してる奴は徹底的に潰してました

Q39 プレイヤーとして尊敬する、または理想とする人物(像)を語ってください。
即スクラップになっても笑って許してくれる人

Q40 プレイヤーとして軽蔑する、または軽蔑に値する人物(像)を語ってください。
BHとかでAI狙いに行く人wwww

Q41 以上2問の解答を鑑みて、自分はいいプレイヤーだと思いますか?
普通。今はね・・・。

Q42 『フォース』プレイヤーとして、自分に欠けているものがあるとすれば、それは何ですか?
冷静さ

Q43 その理由を教えてください。
このゲームは熱くなると大抵負けるので

Q44 パートナー(いわゆる「相方」)に求める性格、スキルなどがあるとすれば、それはどんなものですか?
勇者じゃなければ全然ok
箱フォースならオールok

Q45 パートナーとして味方になってほしいVRはありますか?
キヨ系かな

Q46 その理由を教えてください。
多少無理して突っ込んだとしても硬直無いからリスクが少ない

Q47 パートナーとして味方になってほしくないVRはありますか?
特に無いです。
何でも使えばよろし!

Q48 過去に経験したパートナーとの最高のエピソードを教えてください。
ううううーーん
あるんだろうけど思い出せない

Q49 「テムジン747A」に欠けているものは何だと思いますか?
え、欠けてるものある?
遠距離での援護力とか・・・?
あったらマジ強すぎるでしょ

Q50 「テムジン747F」は本当にテムジンの仲間だと思いますか?
言おうと思ってたんだ
なぜガンマを使わない!?

Q51 「アファームドJタイプC」が汗くさいイメージなのは、なぜだと思いますか?
軍兵みたいだからだね

Q52 両手を飛ばしてしまった後の「アファームドJタイプG」をどう思いますか?
必ず別れは来るんだよ

Q53 「マイザーΔ」の攻撃力が全体的に増して、防御力が今以上に低下したら、乗りたいと思いますか?
乗りたい。
普通に強いでしょ。ダガーが前ビぐらいの威力になったらやばい
硬直取りSLCがレーザー並みになるヤバい

Q54 「マイザーΗ」にSLCダイブがない理由を教えてください。
何かを犠牲にしたんだろうね・・・。
てかあの爆風当たらなさすぎる

Q55 よかったら「フェイ・イェン」シリーズの新しい衣装を考えてみてください。
浴衣とかどうですかね! ね!!1!

Q56 お盆を持った「シンデレラハート」に対抗できる新機種案はありませんか?
ホウキでいいんでない?

Q57 「ダニー」がレア機体であることに異議はありませんか?
そんな子いましたっけ^^

Q58 「ジェーン」のチェーンソーが射出された時、どんな音がしたら嬉しいですか?
チェンソーいっきまーすwwwwwwwwwww

Q59 「ライデン512A」のいいところはどこだと思いますか?
T両トリガー近接!
挟むぅうぅ

Q60 「ライデンN型」のベストパートナーはどのVRだと思いますか?
テムT

Q61 「バル・バ・ティグラ」はなぜ4本足だと思いますか?
3本だとバランス悪いから仕方なく4本になったんだ

Q62 あなたは今でも「バル2体」のチームを組んでプレイを楽しみたいと思いますか?
箱フォースで2日に1回はあります
やっぱり楽しい

Q63「スペシネフ13「戰」」のアックス・ウェーブが敵をすり抜けてしまった時、あなたはどんな言葉を発しますか?
「おい!!wwww」

Q64 「スペシネフ」シリーズで、デスモードを発動したお陰で勝った経験はありますか?
あるある
スペ罪*2だと半端無いよ

Q65 「エンジェラン「治癒」+」がナースキャップをしている理由を教えてください。
色んな趣味がありますからね

Q66 「慈愛の竜」と「慰撫の竜」の違いを教えてください。
違いあるの・・・?

Q67 「アファームドTタイプD」のキャッチコピーを考えてください。
何気にボム置き援護強いぞ、中々強いぞ! 君ならやれる!

Q68 「アファームドT」シリーズのラウンドクリアデモ(勝利ポーズ)に感じることがあれば、どうぞ。
フンガー!!!

Q69 「景清」シリーズで一番好きなVRはどれですか?


Q70 「景清」シリーズにもうひとつVRを加えるとします。漢字一文字の名前と、特徴を簡潔に教えてください。

武装は山と被りそうだね

Q71 「ガラヤカ」の機体支給条件を教えてください。
知ってたらみんな持ってるわい!
箱になって苦労はなくなったけどね

Q72 「ガラヤカ」にシリーズ機体をつくるとしたら、どんなものにしたいですか?
もう赤ちゃんになっちゃえよ

Q73 『フォース』に登場するすべてのVRの中で、あなたにとってもっとも価値の高いVRはどれですか? カラーなども含めて考えてください。
スペ戦仕官機。できれば国際

Q74 その理由を教えてください。
登場シルエットがカッコいいから
色はもカッコいいから!

Q75 逆に、あなたにとってもっとも価値が低いと思われるVRを、やはりカラーも含めて教えてください。
無いかな

Q76 その理由を教えてください。
ネタ機体だろうと使用者が違えば強いんです
JXやDANにフルボッコにされたりね・・・
 
Q77 あなたが最強だと思うVRのコンビ(チームの組み合わせ)を教えてください。
ジェーン × ジェーン

Q78 さて、すっかり忘れられている「テムジン707」シリーズの皆さんにひとこと言ってあげてください。
J+さんは頑張って生き残ってます

Q79 『フォース』のターミナルにまつわるエピソードがあれば、教えてください。
スペ戦を間違えてマイザー系列に変えてしまったこと

Q80 あなたの近くの『フォース』プレイ(設置)環境はどうですか?
もう地元にはないですが
最近、箱フォースが発売されたので環境は常に目の前

Q81 それに対して、希望や改善案などの意見があれば教えてください。
ゲーセン時代にオンライン対戦ってのもあれば面白かったと思う

Q82 今以上に『フォース』をプレイする環境が悪くなった場合、あなたはプレイを止めますか?
趣味っていうのはそう簡単に止めれません
タバコが値上がりするのと同じじゃないっすかねw

Q83 仕事や旅行の目的地付近に『フォース』があった場合、プレイしに足を運びますか?
100%プレイします
プチ遠征って感じでいいじゃないですか

Q84 『フォース』のプレイ(対戦)を主な目的とした旅行をしたことはありますか?
ありません

Q85 あればその際のエピソードを、なければその理由を教えてください。
当時は学生だったので財力ないよね・・・

Q86 逆に遠征してきたプレイヤーを迎えたことはありますか?
ありますあります

Q87 あればその際のエピソードを、なければその理由を教えてください。
やっぱり遠征してくるだけあって強かったです
それでも地元最強のニュータイプには見事に散ってましたね

Q88 『フォース』のもっともいいところをひとつあげてください。
2on2

Q89 あなたが『フォース』を通して得たものがあれば教えてください。
楽しい時間

Q90 それを得て、よかったと思いますか?
もちろん

Q91 あなたが『フォース』をプレイすることで失ったものがあれば教えてください。
お金と時間

Q92 それに対して、後悔はありますか?
必要経費です

Q93 あなたにとって『フォース』は特別なゲームと言えますか?
YES

Q94 その理由を教えてください。
神ゲーだからね

Q95 あなたは今『フォース』が好きだと言えますか?
はい!

Q96 開発者であるヒットメーカーに対して意見があれば、言ってみてください。
箱フォースありがとうございます。
新作が出ればまたゲーセンに通いますので宜しくお願いします。

Q97 あなたはいつまで『フォース』をプレイし続けると思いますか?
他プレイヤーがいるまで

Q98 その理由を教えてください。
他プレイヤー居ないと成り立たないのですよ・・・。

Q99 おつかれさまでした。なんでこの質問に答えようと思ったのか、差し支えなければ教えてください。
好きなゲームだから

Q100 解答日時を記してください
2011/03/07 14:12

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/725-e9e5482a

