 


久しぶりに政治の話でも 

はい、こんばんわペンギンですよ(・ω・)



久しぶりに政治の話でもしようかと

ニュースは今でも欠かさずチェックしとりますよ( ゚д゚ )




選挙にいける人は是非、見て欲しいな。


 


 
 








まぁ、政治に関する話はほかでもありません


民主党のマニフェストの話ですが



重要政策とされている2つの項目を見てみましょうか

①子ども手当て (2万6千円:月 中学生以下)

②高速道路無料化






まず①

子ども手当て

単純計算、中学生以下のお子さんが2名いる場合

62万4千円が貰えるというものです。


聞こえはいいですよね。


で、財源はどうするか?



年間、5兆3000億円の財源が必要で
予算全体の組み替えに加え、所得税の扶養控除
配偶者控除を見直すことで確保するとしている。


と記載されています。



まぁクソですよね。

一番大変な高校生からは一気に増税しますし
所得税の扶養控除配偶者控除されるので
得をするのは中学生以下のお子さん2名以上を育てている家庭だけです。

聞こえだけは一丁前のマニフェストです。

あと、まるまる2万6千円もらえる人はいません。

一例をあげると

①年収500万の子どものいない家庭では7万1000円の増税となります。

②年収500万の子どもが一人いる家庭では4200円もらえます。 (①、② 某所調べ)
 ↑しかし高校に入ったら18万の増税が一気にきます。



言い始めるとキリがないので
続いて②の高速道路無料化いきます。


これまた財源は?なのですが


埋蔵金とかほざいてますよね。

たしかに埋蔵金はあるでしょうよ?w

でも、これは緊急事態に使うものであって
こんなクソの様なマニフェストの為に磨耗するお金じゃありません。 なめんなマジで

あと、言わずとも分かると思うんですが

これをやると高速道路高速道路ではなくなるんですよ。



頼むから民主党だけには投票しないでね・・・。

変に熱く語るけど、マジで日本おわるよ


民主党は売国政党なんっすよ有名なまとめサイトリンク



まぁこれをみた方が早いか

自民党に根拠があるのかは別としてねw


コメント

結局は俺は萌えれればなんでもいいんだよ
そんな人間なんだ。

民主党は萌えるのかい?
  • [2009/07/31]
  • URL |
  • あくあさん
  • [ 編集 ]

民主に萌えとな・・・!?

社民党ミズポなら萌えるんじゃね・・・!
発言がアホすぎて萌えるとの噂!

(´・ω・)社会人に優しい政党を教えてください

>>(´・ω・)
きっぽー君かな?(・ω・)

うーん、社会人に優しい政党・・・。

今のところ、コレ!といった政党が無いのが現状です。
でもまだマシなのが自民党というだけですね。

とりあえず、売国民主党が政権を取ったら最悪ってことだけ(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/594-0370807d

