 


最近のニュース(テレビ) 

はい、こんばんわペンギンです(・ω・)

今日の日記は気になるニュース・・・とはちょっと違います


テレビでニュースのコメンテーターっていますよね?


そいつらに対する批判をしたいと思います。(・ω・)

 

 

 
 











今の景気・経済ニュースの批判は

「バラ巻き」「一部だけ」っていう批判がほとんどだけど

その考え方がまずダメ過ぎだよね。

例えば、ばら撒きと言われてきた定額給付金のお陰で景気のよくなったところはいくらでもある。
昨日のニュースで定額給付金の使い道リスト(ちと記憶が曖昧だが)

22% 生活費
15% 旅費
13% 電化製品


と上位3位はなっている。

この結果を見て
「生活費が20%↑も…!」

コメンテーターが息巻いていたが、アホとしかいいようがない。

なぜ上位3位だけで比べるのだろうか?w

80%は生活費以外に当てられてることに気付けと
これさ、ざっと計算で1.6兆が動いたことになるんよ
これを成功と言わず、何というのか…w

後、富裕層が得をするだけとも言われている案もあるが
これを批判するやつは、もっと色々調べてからコメントしろといいたい。
お金はからに流れるのが当たり前
まず金持ちが使わないと下には回ってこないってことを知ってから公の場で喋れと。


それと偉そうに批判するならそれ以上の案出せとwww


今まで批判してきた奴のコメントは
「もっと庶民の暮らしを考えて案を出すべきだ!」とか
どんだけ曖昧な批判なの?ってのしか見たことない。
何その感情論?なめてんの?って話

ぜひ今度ニュースを見たとき
コメントしてる奴の意見を良く聞いてみて欲しい
ちょっと考えれば、どんだけアホなこと言ってるかが判ります。



以上、ペンギンでした(・ω・)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/566-dc9c57d6

