 


どうなるやらね・・・。あと1週間ちょと 

はい、こんばんわペンギンです(・ω・)




北朝鮮のミサイル問題

これはっきり言ってヤバイですよね。

極端な話、4月には戦争開始もありえるという

まぁ今注目されているニュースなのでご存知の方も多いと思いますが

要点を書きますと


・北朝鮮が「衛星」といってミサイルを打ち上げようとしている。
・今、ミサイルの類を打ち上げてはならない条約を北と結んでいるはず。
・衛星なのに、なぜか日本を飛び越える形で発射すると言っている。(真上に飛ばせば良いのに)
・衛星を切り離した残骸が秋田県近くの海太平洋に落ちるとして、危険区域を指定してきた。
「衛星を迎撃した場合、宣戦布告とみなし戦争を開始する!」と北のメディアが報道。(参考URL)

打ち上げるのは4月4~8日を予定しているようです。(参考URL

もうすぐですね、あと1週間ちょっとです。

WBC優勝もあって、北のニュース減りましたよね…。
ちょっと危機感が無さ過ぎる気がします。


いやはや・・・どうなってしまうんでしょうね(´・ω・`)

頑張れ自衛隊!守って米軍・・・! 


・・・。(´・ω・`)ぬぅ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/553-d04a7947

