 


くだらないこと万歳 第2弾(`・ω・´) 

はい、こんばんわペンギンですよ(・ω・)


くだらない物 作品 第2弾


ワードで三角カレンダー作ってみました(・ω・)





作業中画像

作業中01


残念ながら手順とか書くとかなり長くなってしまうので割合します。


続きに完成品をアップロードしたURL貼っておくので、お暇あれば作ってみて下さいなw




ちょっと記事更新しました。
注意事項が増えたので、もし作る人は一番下も見てね・・・。゚(゚ノД`゚)゚。 めんご

 
 





カレンダー完成品はこちら
パスワードは[ppp]です。 半角のpです。カッコは除く


DLが終わったらファイルを開いて印刷するわけですが
普通に印刷してしまうと紙の四方に余白ができてしまいます。
設定で余白設定0にしていてもプリンタの初期設定でそうなってしまうんですね。(´・ω・`)


で、ここで登場するのがフチなし全面印刷です。

これをすることによって完璧に余白無しで印刷できるようになります。

仕方を図を入れて説明しますね。


まずワードのファイルを開き
[ファイル] → [印刷] の手順で進めるとこんな画面が出てくると思います。

手順01

そしてプロパティを開きます。


次に、プロパティの画面からページ設定を選択

手順02

ページ設定の画面で

フチなし全面印刷にチェックを入れます
この時、どの用紙を使うか聞かれますが今回はプロフォトペーパーで問題無いのでOKを押します。

あと綺麗に印刷する場合ははみ出し量左から2番目にしておきます。

手順03


あとはOKを押し、そのまま印刷してください(`・ω・´)






ちなみに完成するとこんな感じ 

完成例
(そこの君、ショボイとか言わない!)


もちろん保護とかかけてないから編集できるので
画像入れ替えたり、違う月のカレンダーにしてみたりして楽しんでくださいな(・ω・)




ちょっと面倒くさいけど、作ると楽しいよ! (`・ω・´)頑張ってねw


以上、くだらない物 作品 第2弾 でした(・ω・)

第3弾があるかは謎(´゚Д、゚`)



ちょっと記事編集
※追加事項

普通のA4用紙で印刷しないでね
ちょっと硬めのA4使わないとヘナヘナ3角カレンダーになってまう(´・ω・`)

へなへなカレンダー作った人がいたらごめんね・・・。(´・ω・`)

コメント

来年1年分作って~~(*´▽`*)
ちゃんとご褒美あげるからぁ。。
お願いd('-^o)☆
  • [2008/10/31]
  • URL |
  • ゆっちゃん
  • [ 編集 ]

>>ゆちゃ
ちょwww1年分ってw
デザイン面とか結構時間いるんだぜww( ゚д゚ )

まぁ、暇あったらね。暇あったら(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/508-1f351b16

