 


AUX(´・ω・`)オワタ 

はい、おはようございますペンギンですよ。


長旅から帰ってみると


すでにAUXは終焉を迎えておりました(´・ω・`)




とりあえずもうRo系は引退ということになりそうなので

各自キャラのステ、スキルなどのすべてを書いてみようと思います。




へたれプレイヤーだったけど

参考になると嬉しいな(・ω・)

 




 







 
では主キャラをAX、チャンプ、チェイサーの順で書いていきます。

※ステータス、スキルはうろ覚えです。

興味ない方や忙しい方は閉じた方がいいかもです。多分長いから(ノ∀`)





ではAX(アサシンクロス)

AX.png

キャラ名:絵空事



SB型


ステータス

STR 99

AGI 1

VIT 80~90

INT 1

DEX 80~90

LUK 1


STRは装備補正あわせて140だったかな、多分

DEXは素HIT200にあわせてました。

パッシブでSBのHITが+50になるからHIT250

250を超えてそうな職(スナ、盗系)には鬼VJで

それ以外なら裏切り(+7ワカ)でSBしてました。


HP/SP、各ショートカット(BM時)はこんな感じ 231の順

AXHP関連

AXsc2

AXsc3

AXsc1


空白scがあるのは装備してるから(´・ω・`)

くそほどVITあるくせに耐えれないというカスAX



頭:睡眠垂れ

中段:マヤパ・蝶の仮面

武/盾:鬼VJ・裏切りワカ / タラ・金

補助武器:嵐*4マイン・☆風海東剣

鎧:ゴス・アンフロ・石化鎧・ATK+25の服

肩:巨ウィス・デビ・風-30%

靴:足枷

アクセ:鉄球*2



戦い方としては

☆武器+嵐*4で秘中凍結狙ってからSB、又はLA入れてゴリ押し

ただそれだけ(´・ω・`)



タオじゃなくゴスな理由は両手使うこと多くてタラ無しの時が多い為
  
サイト使ってないのは集中アイテムでカバー

コンバットは倉庫移動がめんどうだったので使ってませんでした(ノ∀`)





続いてチャンプ

チャンp



キャラ名:此処



Gv仕様阿修羅


ステータス

STR 94~6

AGI 1

VIT 60~70

INT 30~40

DEX 99

LUK 1


STRは補正込みで140だったと思います。

適当に作ったチャンプで申し訳ない(´・ω・`)

主にロングメイス・人メイス・睡眠メイスで阿修羅してました


HP/SP、各ショートカット(BM時)はこんな感じ 231の順

チャンプHP関連

チャンプsc2

チャンプsc3

チャンプsc1



SC空白が多いので補足

SC上段の3マス
左から

クローキング 盾 服 

下段のロングメイスの横はMB




頭:インキュ垂・マヤパ垂

中段:インキュサングラス

武/盾:ロングメイス・人メイス・睡眠メイス / タラ・金

鎧:タオ・アンフロ・石化鎧・ハティ鎧

肩:デビ・クローク肩

靴:ベリオント

アクセ:カーネーション・MBクリップ・ニンブルクリップ



戦い方としては

初めはロングメイスで様子見阿修羅を打ち込み。落とせれば儲け物

落ちないキャラには人メイス、LA阿修羅、ハティ服で凍結阿修羅

パラ、反射装備の人にはロングメイス+タオ服。対阿修羅にも同じ

エンペに張り付かれ始めたら睡眠MB連打


あとは阿修羅したあとに張り付かれたら気孔するぐらいかな・・・(´・ω・`)



Gv仕様ということで肩はクロークとデビの2点のみ。

阿修羅さえ気にしとけば落ちにくいので付け替え重視でやってましたo(´□`o)

属性肩なくても残影と白羽で切り抜けれるから助かった・・w(ノ∀`)


心残りとしては嵐メイスが欲しかったかな~・・・。




いよいよラスト

チェイサー

チェイス



キャラ名:ペンギン



盗作BB型


ステータス

STR 25~30

AGI 65~75

VIT 90~95

INT 1

DEX 99

LUK 1



とりまHP/SCから


HP/SP、各ショートカット(BM時) 231の順

チェイスHP関連

タオ無のHPMAX


チェイス2sc

チェイスsc3

チェイス1sc


空白SC

上段右 サイト

下段右 フォーチュンソード



【頭】
睡垂・混垂・キャットナイン・嫁リボン・ペコHB・ついでにパゴ帽子(趣味)

【中段】
マヤパ・風-10%(ジャイアントホーネット)

【下段】
羽(Flee+10)

【武器】
嵐*3ゴーレム*1 コンポジ
嵐*4 マイン
コンバットナイフ
運剣
睡眠*4 カッター
☆風 マイン
Lod*2悲*1ゴーレム*1 ナイフ


【盾】
タラ・金

【鎧】
アンフロフォーマル*1
タオフォーマル
アンフロレザー*2
ドルレザー*2
睡眠シフクロ
石化シフクロ
ハティシフクロ

【肩】
(ウール)
風-30%
火-30%
デビ

【靴】
(ダイタル)
アモン
ペロス(緑)

【アクセサリー】
MBグローブ(固定枠)
サイトグローブ
LAグローブ
ニンブルグローブ
レゾンナス


だいたいこんな感じです(´・ω・`)



これだけでは味気ないので
各職別対策を書いてみようかと思ったけど

こればっかりはPvに通って覚えるしかないです

実行できるか出来ないかは本人次第ということで






さて、最後におまけとして チェイス vs チェイス 対策だけ書いておきます

正直、めちゃ卑怯な対策なので実行には至りませんでしたが

私なりに考えに考え抜いた策です

使用は自己責任でお願いします。




では、書く前にチェイス vs チェイスの基本を手短に書きます


チェイス vs チェイス の場合(十分心得のあるプレイヤー同士)

服を脱がされた瞬間、ほぼ負けが決定します。
逆転できる可能性としては


V肩+レゾコーマによる反射死のみです


なので基本は脱がされたくない部位を極力装備しないことが勝利条件

何も考えずに服を着たまま脱がしにかかるってことは自殺行為

でも相手も着ていなければ脱がすこともできない


ようはジャンケンのようなもので

(殴ったあとすぐバックステップ等で距離を離すことを前提としてます)

服無/武無

 vs

服無/武有


だと武器有が凍結成功となり攻撃権を握れます




服無/武器有

 vs

服有/武器有

だと服有の方が凍結成功となり、攻撃権を握ることができます。



もちろん凍結側も武器、服を脱がされる可能性も30%ほどあります。(接触するため)
脱衣1回=打撃1回と考えて脱衣1回=成功率30%±


その他、睡眠などのパターンもありますが多種多様すぎるので割合します。




さて、それでは先ほどの卑怯な対策なんですが

上記の駆け引きに負けてしまい凍結させられた時にその効果を発揮することができます。




凍結させた相手はまだ脱がしていない装備を脱がしにきます



殴っては脱衣、脱衣、脱衣  殴っては脱衣、脱衣、脱衣

殴っては脱衣、脱衣、脱衣  これの繰り返しです。


そしてここでの駆け引きで
「殴り」のタイミングに服を着て脱出するのがチェイス対決の醍醐味なのですが

この駆け引きをせずにこの凍結勝負から抜け出せる方法があるんです。



それは











無詠唱チェイスウォーク
(DEX料理で簡単にできます)





凍結を食らったあとチェイスウォークのSCを連打しとくだけでいいんです



相手が脱衣スキルをしてきた後、殴ってきます

連打中のチェイスウォークが発動します

これで凍結 + チェイスウォーク状態になります

すぐに服をつけます





それだけ(´・ω・`)



わかりにくいと思うので原理だけ簡単に


チェイスウォークはサイト・集中箱で見破れません

ゆえに発動してしまうと与ダメ判定を当てないと姿が現れません

与ダメを与えるということはかならず攻撃しなくてはいけません(MBとかサプライズアタックとか)

ということは【殴り】のタイミングが分かるわけなので絶対に離脱ができるんです





だからぶっちゃけた話

服/武器をつけないままの状態でまま突っ込んでも大丈夫

あとは相手が凍結狙いで武器つけたときに脱衣を狙うなりしてください



この戦法がやぶられるとすれば

凍結+チェイスウォーク状態にして服を着て離脱する時に

相手の一発の殴りでAS脱衣(DOPシーフ)が発動した時ぐらいです


その時は諦めてください・・・w(ノ∀`)







以上でAUXで使っていたキャラのステ晒し+αを終わります

それでは良いRoライフを・・・(`・ω・´)




コメント

( ・_・)ノシ ばいばーい

>>おされ君
ばいならりー(´゚ω゚`)

(´ω`*)負け越しで涙目
ばいなりー(=・ω・)ノ

(´・ω・`)
  • [2008/01/06]
  • URL |
  • あおいろちゃん
  • [ 編集 ]

>>でり君
みんなとRoできんのはかなり痛い(´・ω・`)
いっきに暇プー人間に(ノ∀`)

ばいならりー(´・ω・`)ノ

>>色男様
(´・ω・)(・ω・`)

(´・ω・`)またやりたくなったら言って…
  • [2008/01/07]
  • URL |
  • あおいろちゃん
  • [ 編集 ]

>>青君
あいさ(`・ω・´)
まだやっぱ未練あるしなぁ。゚(゚ノД`゚)゚。

きっと復活することを願って・・・
あ、あけましておめでとうございますー

遅れちまった・・・。
ガンスで勝ちたかったなぁ・・・。AUXカムバック(・ω・`)
あ、あけおめことよろ!またどっかで会えたらええのお

>>きょうちゃん
あけおめです(`・ω・´)
AUX復活したら万々歳なんだけどなぁ・・・(ノ∀`)

>>るるるるるるるる
ガンスであそこまで対策考えられることが正直すごいと思ってましたw
楽しい勝負だったからまたやりたかったなぁ(´・ω・`)


壁|ω・`) ...コソーリ
すぱのびこれからだったのになぁw
AUXのいつかの復活を願ってあけおめちょん!

>>るしちゃ
すぱのび作ってたのか・・・!(`・ω・´)
復帰復帰(´・ω・`)復帰復帰(`・ω・´)

今更だけどお疲れ様でした。

ペンペン今何してるん?

>>Ei~nちょん
お疲れ様です(´・ω・`)

うーん、とりあえずバタバタと仕事とか・・・。
近々やってることは発表します(´・ω・`)

いまさらだが、チェイス対チェイス
俺個人としてはぺんぺんとやるの楽しかったけどなww

>>ラミー
うちも楽しかったおww
またAUX鯖の仕様でやりたいなぁ…。
本鯖はバランス糞すぐる(´・ω・`)

AUX仕様はよかったのう。
しかしぺんぺんのチェイスは強いから嫌いです

>>らみとん
ちょwwwヘタレチェイスになんてほめ言葉・・・・
AUXみたいな鯖あればいいけど、正直望みは薄いだろうなぁ
管理もよかったのに残念でならんぬ(´・ω・`)

おれの雑魚チェイスよりましだろwwwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/456-73092883

