スポンサーサイト 


ちょっと忘れかけていた○線 

ペンギンですこんばんわ。


えー、突然ですがうちで飼ってるチョコをご存知でしょうか



20060614202940.jpg


こいつです



こいつがね、今日の朝方様子がおかしかったんですよ


羽のあたりが汚れてて
行きしに親に「まぁ今日体洗ったりー」って軽い感じに言って仕事にいったわけですが


帰ってくると親父が深刻そうな表情で



「片方の羽抜けてもてるから出すときは手でもったってな」





カゴの入り口をあけるといつも通りに出てきました。


飛べずに落ちそうになったこと以外はいつも通り。





一緒に2階に上がりました。


あほなんで肩の上から飛んで布団の上に落ちました。










こいつを飼い始め、もとい家族になって7年以上経ちます。


中型インコの寿命は約10年


今すぐ死ぬわけではありません










でも自然と涙がこぼれてきました






気がはぇぇつーの・・・。






ティッシュで鼻かんだあと

チョコの体をむんずと掴んで言い聞かせておきました。






   
 








 
「死んだら殺す」





スポンサーサイト

コメント

チョコー生きるんだ!!相方を悲しませるんじゃなぃ!!!
本当に分かるょ…その気持ちоうちのわんこ、いつ死んでもおかしくない状態やからоペットじゃなくて家族なんよね(ノ_・。)
それに最後のセリフの口調が何となく分かるから辛いな~。
  • [2007/09/26]
  • URL |
  • ゆっちゃん
  • [ 編集 ]

>>ゆっちゃん
(ノ∀`)
長生きしてくれればそれで無問題・・・!(`・ω・´)

愛情かけて長年一緒に育ってきたからこそ、亡くなるときって今までの時間が一瞬のことのように思えるし、泣いても泣いても泣ききれないよね。
私もハムスター3・4匹飼ってたのは老衰で亡くなったし、今の犬も老犬だから、あとどれくらい一緒にいられるのかと思うと(´;ω;`)

>>ぽちさん
ワン飼ってみたいなぁ・・・。
柴犬ファンな私(´・ω・`)

ほんとペットと言えどぜーんぶ家族だよねぇ

柴犬ファン キターーー(・∀・)ーーー!!
柴犬いいよね、柴犬(*´Д`*)
そんな私は、友達から譲り受けた柴犬の雑種を小6(当時は子犬)のときから飼ってます(´ー`)
  • [2007/10/01]
  • URL |
  • Pochi
  • [ 編集 ]

>>!!
!!
ちょwww柴犬ほすぅぃぃぃぃ!!ww
あのお爺ちゃんみたいな表情が堪らなく・・・(ゴクリ ぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/428-55954b77

