 


私の精神は消しゴムですか?(一部アニメ風味) 

あい、初めて車に乗って練習してきました!( ゚д゚ )
こんにちわ、ペンギンです。みなさんは夏休みどんな感じに過ごしていますか?


体の具合は
カバンの紐を肩に乗せるとマジで痛い。
というと分かってもらえるかとw
久しぶりの日焼けを堪能してますよ?(ぇ



初乗りはどうだったかと言うと・・・。



エンスト地獄

いったい何回エンストしたのだろうか・・・w 検討つかねぇw
あと曲がる時の感覚がわかんないね(´・ω・`)
ギアの切り替えもオロオロ気味ですしw
早く慣れて手早く乗れるようになりたいもですw
気合入れてがんばりますえ!(`・ω・´)



半クラッチを倒す日々が今始まろうとしている・・・。




To be continued


コメント

Yahoo~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

体の具合はなかなかいいみたいねっ!(´∀`)
うちも日焼け堪能してるよ~w
けどまたプール行きたい(ぁ ヽ( ´¬`)ノ

初乗りはエンスト地獄デスタカw
まぁ初めはそんなもんだよ('-';A
きっと倒せるときがくるさ~

まぁ私はもうミッション乗れるかわかんないよ(ぇ
教習の間だけ 力"-ノ ノ ヽ" |/...((φ('ー'*)

ブログは暇な時にこつこつHP読んで挑戦してみるよc(>ω<)ゞ

教習所通いですかw

ギヤチェンジのタイミングは教官によって様々ですけど、早めに変えても大丈夫ですよ~
むしろ高回転で変速するとギクシャクしますのでお気をつけあれ!(・∀・)

エンストは回転が低いときにクラッチを繋ぎすぎると起きるので、クラッチ操作だけ気にしていればそうそうエンストしませんよ。
ぶっちゃけアクセル踏まなくてもクラッチ操作だけで発進できますしねw

ちなみにエンストはエンジン・ストップ(Engine Stop)の略ではなく、エンジン・ストール(Engine Stall)の略なので間違わないように!
ようはエンジンの回転が低くなって失速するという意味ですな。

ちょーさん>
おうー(`・ω・´)
ぶっちけうちも卒業したらATに変わっちゃうだろうなぁ('¬`*)

ブログ開始したら教えてちょ~w
リンク貼りまくるお!( ゚д゚ )


ボブさん>
なるほど・・・!
明日も乗るので参考にして頑張ってみますー(`・ω・´)

エンストって略称だったんですかw
てっきり普通の言語だと思ってましたよw(ノ∀`)


やっぱり間違った意味で覚えてたんですねw

意外と知らない人が多いのですよw

1段階は1日2回、2段階は1日3回まで乗れるはずなのでがんばれー!
学科は履修内容が1週周期くらいなはずなので、取り忘れると実技が終っても最悪1週間延びちゃいます。
まずは学科の方を優先で終らせると楽ですよー

ボブさん>
学科は一段階目終わって次にテストですーw
頑張りますよん(`・ω・´)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pinguin.blog6.fc2.com/tb.php/306-30451f50

